言語分析未来予測

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラクター整形とは何か? ヴァニラさんについて

<<   作成日時 : 2013/04/04 22:32   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

http://v.youku.com/v_show/id_XNTM2NDc5Mzc2.html
私の何がイケないの?SP - 13.04.01


キャラクター整形
 憧れのアニメキャラや人形など、人間離れした容姿を目指す美容整形。
 日本の少女漫画に憧れて異常なまでに目を大きくしたり、バービー人形に憧れ信じられないほどメリハリのある体(異常な曲線美=大きなバストに異常と思われるほどのウエストの細さ)になる全身整形。それをネット上で公開しているので世界的な話題となっている。

ヴァニラ(年齢不詳。大阪在住)
 30回の整形で総額1000万円以上の整形手術費用。原形をとどめぬほどの全身整形。
 彼女が目指すのは、フランス人形。

 「人間らしさが残ったら、あまり美しくない。血の通ってない美しさですね」
 「何も努力もしてなくて見た目もあまり良くない人が普通に生きているのが不思議だなー、ぐらいに」

 「フランス人形を見て美しくない、って思う人はいないと思うんで」


 バスト88・ウエスト60・ヒップ86を美容整形で作ったという。整形資金を稼ぐためクラブで週5回、働き売り上げナンバー1。
 
 豊胸手術の場面では、「先生キレイ?」と麻酔の中、うわ言の繰り返す彼女に正視出来ないほどの痛々しさだ。自ら鏡で確認する場面では、「もっと大きいの」と言っている。

 小学生の頃、どう強制の男子から「暗い」と言われ、「鉄仮面」というあだ名だったらしい。番組ではこれを「いじめ」と紹介している。

 「お父さんが凄い子供嫌いだったんですよ。愛されている感がなくて、ヴァニラが泣いていたら、捨ててこい、ってずっとお母さんに言っていて」

 父親に学校でのいじめを訴えても、「ブサイクなんだから我慢するしかないだろう」と言われた。

 「自分の顔とか、すごい嫌いでしたね。鼻も目も輪郭も口も全部、すべてですね。
 みんなからブサイクと言われたり、気持ち悪がられたり、それが結構、トラウマでありますね。絶対、見返してやろう、って思ってたんで」


 高校卒業後に美容整形を決意してスナックでのアルバイトで整形資金をためた。19歳が最初の整形・一重の目を二重にして、さらに大きくした、のだという。

 「周りの反応が変わるし、カワイイとか、キレイとか、いっぱい言われるようになるし、見える世界が変わってきましすね」

 その一年後、鼻。5回もプロテーゼ(高くするためのもの)を入れ替えたのだ、という。
 おでこの手術はイラストで紹介されたが、直視できないものだった。そして豊胸手術。
 週に一回は美容整形医院に通っている。
 医師もリスクを警告するほどの過酷なものだが彼女は、「最低でも倍は、ほしい」と言っている。
 2年前の手術のやり直しだそうだが、とても見ていられない手術の光景だ。
 「先生、キレイ?」とのの言葉に、「うーん、キレイになっているよ」と医師。それでも自分で鏡を見ると「もっと大きいの。もっと大きくていい」と言っている。HからJカップだそうだが、「まだ、ずっと時間がたてば、もうちょっと大きくしようかな」と言っている。

 彼女はバストの整形を「まだまだ、いけます」と止めない意志だ。

 「(目的はモテたいとか、お金を稼ぎたいとか?)そんなんじゃない、究極の美を求めているだけです」

 今後の予定は、肋骨切除から、身長を伸ばすもの、輪郭を削る、脂肪吸引。
 身長は、「ひざ下だけを15センチ伸ばしたい」。「(日常生活はできなくてもいいのか?)今の身長でいるくらいだったら(1年間、寝たきりでもいい)。健康な状態で美しくはなりたいですね。(死ぬ可能性があるじゃないか)可能性は(どうだっていいんだろう?)、(彼女の目元が曇る)どうだっていい、ってことはないですね。(つまり人形になりたい、生身が嫌だ、って言っているんだから)でも、命の宿っているお人形がいい。でも、生きているお人形でありたいで」

ヴァニラさんが世の女性に訴えたい主張
 私は美容整形の伝道師。容姿に悩んだら迷わず整形すべき。

 「(みんなやった方がいい?)そうですね、自分がやっばり美しい人とか見て、やっぱ卑屈な気分になってたんですよ。なんか妬みとか、そういうのあるじゃないですか、キレイな人に対して。でも、やっぱりキレイになって見ると、なんだろう、なんか心に余裕ができるし、なんか卑屈になってると、余計表情に出てブサイクになっていく感じなんじゃないかなと思うんですよ」

 「(周りが美しいと思わない場合もあるじゃないですか?)美しくなろうと努力している人は美しい、と思います。ただ何も努力もしてなくて、見た目もよくない人が普通に生きているのが不思議だなー、ぐらいに」

 「(キレイだが美しくはない)どこがですか?(人間的美しさ)そうですね。別にそれがヴァニラの姿を、それが美しくない、って思う人も、もちろんいるんですけど、それをその人の美意識か低い、と思うだけなんで」


 専門家は消失願望からの自殺を警告している。

 「(オアシズが整形しないで努力して綺麗になった、という主張に)自分だったら無理ですけど。(この顔だったら無理ってことですか?)たぶん生きれないけど。前の自分の写真を見てどうですか?)前の写真は見たくないです。(懐かしくないですか?)ええ、これが自分なの? って感じですね。(嫌なんですか?)嫌、嫌です。全部、もう燃やしたいです」

 「(基の面影を無くそうとして整形を繰り返す女性は消失願望があり、それは自殺を繰り返す心理と同様で、非情に危険。幼少期の虐待が原因で、脳の前頭葉の発達が阻害されたことが原因であり、その5分の1が自殺者となる。カナダの大学の調査。究極の美はいつまでも来ずに、この世から無くなる美しさを無意識に考えているのではないか)
 なんか現状でとどまりたくないんですよね、今のまま止めてしまったら後はただ老けるだけじゃないですか。
 (老化はだれでもくる。万策尽きた時が心配)
 (笑み)うーん、自分の思うように、これ以上美しく慣れない時がきたら、そうなるかもしれない」


 美容整形でない違う科に行ったほうがいい、との言葉にムッとした表情。

 「(昔の鉄仮面に走っている)でも、今の姿のほうが美しいことには間違いがないと思っているんで。(表情もなく人間らしいを否定している、ということは鉄仮面ですよね)うーん、別に表情がすべてではないと思うんですけど、美しく努力している人が美しいと思います。努力した人が、その美しさを手に入れることができる、と思うんですよ。
 (結婚について、男性を見極める目を持っているのか?)いや、見た目が全てです。別に中身とかいらないです」


 整形後はシビレや麻痺があるという。

 「(他人の整形を見て)すごくいいと思います。良くなったなあ、と思います。(ヴァニラさんを見て、すごくキレイだと思います)ありがとうございます」


人気ブログランキングへ
ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
画像 1分でパブー 超簡単に面倒なことは省いた電子書籍製作マニュアル。一作業、一行で説明。タイトルと概要で最初の50文字は重要。








画像 2011.6.言語分析未来予測【連載】 政治、芸能、事件、ジョーク、などを統合する、1ヶ月のノンフィクション連載。時事問題を人の分析で予測的に表わす。目次と検証は試し読み設定とする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
脱毛口コミ
座カラー脱毛口コミについて ...続きを見る
脱毛口コミ
2013/07/02 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラクター整形とは何か? ヴァニラさんについて 言語分析未来予測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる