言語分析未来予測

アクセスカウンタ

zoom RSS 解決!ナイナイアンサー 3時間SP - 13.03.26 花田美恵子さん

<<   作成日時 : 2013/03/30 17:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

http://v.youku.com/v_show/id_XNTMzMTkxNDYw.html
解決!ナイナイアンサー 3時間SP - 13.03.26



花田美恵子(44)
 離婚から5年。ハワイで4人の子供たちと暮らす。

 「男の人って、またきっと浮気する」

 男性不信。

 中学生から読者モデル。大学卒業後、国際線のキャビンアテンダント。25歳で結婚。結婚13年目で離婚。
 悩みは「男が信じられない」。

 「すごくリアルな話しなんですけど、一回目の結婚で家族と思っていた人とうまくいかなかった、というのが、すごく足を引っ張っている。最後の最後で信用できないっていうのがありますね。
 やっぱり、男の人って、うーん、きっとまた浮気するよね、とか。うーん、自分としても、これは深刻な悩みと言えば、悩みなんですが」

 元夫の浮気疑惑(浮気をしていたのではなかったかという疑念から)で男性不信になったという。

 「(恋愛はしたいですか?)恋愛は、それはしたいなと思いますよね。いくら子供がいるとは言っても、あの、親子の関係でしかないですし、私も一人の女性という部分もあるので。ただ、前に戻るのがすごく怖いですね。前みたいな状態になるのが。
 次はですか? だから、やっぱり、嫌な気分にされたくない・なりたくないんですよ。浮気するなら、するんでいいんですけど、私に絶対ばれないようにしてほしいとか、そういう配慮のある人がいいです。もう、浮気するなって言っても無理だと思うんで、してもいいけど、嘘の上手な人がいい、ってずっと言っているんですけど、それくらい究極な気持でいますね、本当に」

 「(一方的に男性は浮気をすると疑ってかかるのは失礼であり、それならあなたも浮気をすると疑われることについて)でも、自分は浮気をしていない、って自分は分かっている。だから、もし、そういう風に聞かれても、していない、と言えるし、そういう風に見られているとは考えてない」

 「(離婚当時は?)やっぱり、すごく落ち込みましたし、人生にとって始めてだったんで、本当にこんなことって信じられない。しかも、それが家族(自分の夫)だったので、こんなことがあっていいんだろうか? ってすっごく落ち込みましたし」

 「私に一番、足りない部分かな? 自分に惚れろ、って言う言葉がありますけど。まだ自分に自信がなかったり、ということがあるんで自分を今後、磨いていかなきゃいけないと思うし」

 「(なぜ花田姓を名乗ってらっしゃるのか?)本当に子供たちと同じままでいたかったですし、特に深い理由はないんですよ。私自身が、気持の上ではっきり区切りがついていたので、前の旦那さんを引きずっているとか、そういうこともなく」

 「(世間の人は壁があるように思われている)何を考えているのかよく分からない、と言われました」

 「(私は○○な女です、という宣言をしてみてはどうかなと思うんです。世間に対して自分のことを言ってもいいんじゃないかな)そうなんですよ。今まで本来でしたら奥にいるべき立場だったんですけど、その割りには何だかメディアに出る部分が多くて、でも自分から発する場所がなかったんですが、ここ最近、お仕事をいただくようになって、日本にも返ってきて、こういう場に呼んでいただけるたびに、お話しさせていただいて、少しずつ分かっていただければいいかな、って思っています
 (何か宣言してみます?)そうですね、よくなんか聞いちゃいけないことありますか? って司会の方から言われるんですけど、何でも聞いてください、って言うんですよ。聞かれたくないとかも別にないですし(NGなしな女です)あっ、NGなし。はい」


人気ブログランキングへ
ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
画像 1分でパブー 超簡単に面倒なことは省いた電子書籍製作マニュアル。一作業、一行で説明。タイトルと概要で最初の50文字は重要。








画像 2011.6.言語分析未来予測【連載】 政治、芸能、事件、ジョーク、などを統合する、1ヶ月のノンフィクション連載。時事問題を人の分析で予測的に表わす。目次と検証は試し読み設定とする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
解決!ナイナイアンサー 3時間SP - 13.03.26 花田美恵子さん 言語分析未来予測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる