言語分析未来予測

アクセスカウンタ

zoom RSS ブス會を科學する 〜小嶋陽菜編〜

<<   作成日時 : 2013/01/14 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://v.youku.com/v_show/id_XNTAxMTU3NzQ4.html
ブス會を科學する 〜小嶋陽菜編〜

ノースリーブス
小嶋陽菜
1988年4月19日24歳

都内もんじゃ焼き屋

小嶋 ウーロン茶。
峯岸 さすが。(さすがですね)
小嶋 なんで、もうー(峯岸とじゃれだす)、そのキャラやだ(声が大きい)、そのキャラやだ。(抱きつくな!)

 小嶋はウーロン茶を頼むも周りから美容に気を使っているとおもわれるのを照れている。自分が「美容に気を使っている」のを、「キャラ」と言っている。
 照れると冷やかされた隣の子と抱き合う。

高橋 うちら何なんだろう? 超えちゃっているんだよ。
小嶋 絶対、他のユニットとは違うよね。ユニットとか、そういうのじゃないような気がする。
峯岸 ユニットになったから好きなわけじゃないよね。(じゃないね)人として好きだよね。
小嶋 この三人じゃなかったら成立しなかったこと一杯あるじゃん。

峯岸 私、明るいと思われているけど、そんな明るい人間でもないじゃん。(うん)たかみなのように、すげい真面目なわけでもないじゃん。(そうなんだよね)
小嶋 でも、だから――いいこと言いそうになっちゃうから止めよう。
高橋 なんでよ、言ってよ。
小嶋 (私に教えて)なんだと思う?「でもだから」……。

 小嶋は自分が思いついた「いいこと」をクイズにする。

高橋 でも、だからこそギャップがあっていいんじゃない?
小嶋 違う。
峯岸 でも、だからこそ、三人いいバランスでやっているんじゃない。
小嶋 じゃ、そっち。(何だったの?)わかんない。なんだっけ? でも、そうだと思う。

 小嶋陽菜でもたまには怒ることもある。

高橋 うちら恋愛の話をするっていうのも想像つかない。逆にしてみる?
峯岸 ☓☓さんが恋愛語っちゃうと大人だからさ……。
高橋 ちょっと語ってみて。
小嶋 あれ、やってほしい。(当てるクイズ?)当てるやつ。
高橋 趣味がお多くて、色んなこと知っていて、教えてくれる人。
小嶋 そう。それが一番。私って質問くんじゃん。ニュースとか気になる話とか全部、聞いて、全部、答えられる人がいい。
峯岸 それ格好いいね。
小嶋 ミーちゃんにもよく聞くんだけれど、(いつも知らない、って言うよね。知るわけがないのに聞いてくるのよ)そう(笑う)。
峯岸 ☓☓みたいなタイプは、あんまり冷たくされないと思うんだ。(そんなことないよ)だから、ちょっと冷たくした方が(珍しいみたいな)。だって、さえちゃんにブスって言われて喜んでいたじゃない。
小嶋 あっ、そう。さえちゃん。
高橋 さうちゃんにブスって言われたの?
小嶋 そういうんじゃないんだけど「言って」って言うの。「ブスって言って」って言って、さえちゃんが言ってくれて、すごくうれしくてテンション上がるの。
高橋 ドMだわ。
峯岸 ちょっと冷たは好きなの?
小嶋 うん。なんか冷たくはいいね。
峯岸 悪くない。
小嶋 うん。

小嶋 (デートは何したい?)休みの日でしょう? いや、もう想像つかない。自分のことしたい。(えー、考えてよ)ヤダ。朝起きて、11時になジムに行って、1時に友達とご飯食べて、(彼とよ。何か)なんかね、あんまり行かないような所に行きたい。「男って言うような所に行きたいの。(ガード下とか?)そうそうそう。後、ラーメン屋さんとか、あんまり自分一人で行けないような所。
峯岸 そんな庶民的な所、行ったら「はあ?」みたいにならないの?
小嶋 ならない。(なんで夜景とか見れないの? とか)夜景とか逆に、(いらない)うん。(ギャップもんやな、いいね)。(庶民的な店でいいの?)うん。
高橋 ☓☓が彼女になったらすご勢いそう。「こんなに可愛い子が俺の彼女になってくれた」ってことで喜びそう。「この子を満足させなきゃいけない」という気持ちになって、ひとまず夜景や……。
小嶋 ぜんぜん、ぜんぜん。何でもいいの。

 ここで20代以上がアルコールを注文。

小嶋 (どんな学生だった? めっちゃモテるやろう?)ほんと、モテない。
高橋 気づいてないだけやって。
峯岸 ☓☓の顔だったら一杯、悪いことしたい。(何を言っているの?)
小嶋 ほんとに小学生のときはモテたのは実感したんだけれど、その後はモテ期というのはない。(嘘やろ)
峯岸 高校生が一番モテるときで、
高橋 年上とかが「やっべ1年に超カワイイのがいる」(先輩が)入学式の人かチェックしている。
峯岸 ほー、ほー。陽菜ちゃん。せーの、陽菜ちゃん。
小嶋 漫画、それ漫画。ないから。でも、やっぱり、そういう入学したてとか、中学とか高校とか、やっぱ若干あるよね。(フアンクラブとかなかったの?)あったかなー。やったような気もする。(へえー)(カッコイイぜ)
峯岸 人生に3度来るよね。
高橋 その中の一回はAKBにいる今のタイミングだろうと思いますよ。
小嶋 そうしないとこの先、そんなにね、(もうないのよ)、

 デザートのあんこ巻きを焼いて食べた後、小嶋と目が合った高橋が手を振る。

小嶋 (何その感じ?)手ふられた。
高橋 カワイイなと思ってさ。
小嶋 もう止めてほんと。
高橋 カワイイもん、だってな。
小嶋 タカミナのそれ、すごい苦手。(うれしいよ)
高橋 うれしい。こんなきれいな人が近くにいるとうれしい。
小嶋 嫌だ、嫌だ。このパーン嫌だ。嫌だ、嫌だ。

高橋 ドラマもそうだけど、CMとかさ、最近やってるのはさ男性と絡むじゃない、ちょっと。ドキドキするのよね、こっちとらは。
小嶋 パリで撮ったやつかな。
高橋 楽しそうに、うちらに見せたことない表情でさ、階段をパッ、パッと降りてさ(身振り手振りで)。
小嶋 確かに見せたことないかもしれない。
高橋 最近すごい痩せたと思うわけよ、私は。(食べないよね)そう、食べないし、みんなのご飯の時も、たまに「私、帰る」って言って帰る。(そう、そう)
小嶋 太りやすいから人より。
高橋 プロ意識だ。何してんの?
小嶋 何してる? (うん)ヨガ行ったり、トレーニング行ったり。
高橋 ヨガって出来ないけど(ナマステ)。体柔らかくないと出来なくない?
小嶋 だから出来てないの。
峯岸 ☓☓ね結構、怒られているよね。一緒に2回ぐらい行ったっけ。
小嶋 行った。まっいいか、ってな先生、(もうちょっと伸ばしてね)「そこで、そこでだいじょぶ」(笑い)(やさしいね)
高橋 思うわけ。公演前とかストレッチするじゃん、みんなで。トゥルトゥルルル、って決まりの、7年間続けたあのストレッチ。あれを続けてやっていれば、ある程度柔らかくなるはずなのに……。私だってこれつくよ。(と足を伸ばし体を倒す)ちゃんとつくさ。つかないやん。(と小嶋を指さす)
小嶋 全然つかない。
高橋 すごいからね。ホント硬いなと思う。
小嶋 それは、することないからしてるの。美容とか、そういうことしかすることないもん。
峯岸 ホント意識高いですよ。
小嶋 高くないよ。だって……。
高橋 美味しそうな水飲んでいるもん。
峯岸 ☓☓ちに泊まりに行ったときも、深夜起きて「のど乾いた」と思って、冷蔵庫開けても、水かアサイージュースしかない。こいつ意識たけーわねと思って。

峯岸 ほんと、この先ですよね。(今後ってこと?)今後。どうなりたい? どうする?
小嶋 でも、そんなにコンスタントに活動してるっていう……。
高橋 ここに拘り続けるのと、また違うよね。
小嶋 感じじゃないかなって思うの。
高橋 だからよく言うあれよ。活動の幅、広げつつ、集まった時に、こんな凄い人たちがユニットだったんだ、と思われるのが正解かなって。
小嶋 パワーが。
高橋 その☓☓も「ツバキ」とか、雑誌とかの表紙を飾っていても、ノースリーブスとして集まってさ変なことを言ったりするわけですよ。(小嶋、笑う)(それいいね。ギャップが)夢はなんですか、と聞かれても「考え中」とか出すからさ。
小嶋 私、アイドルになりたかったから(なっちゃったもんね)。なっちゃった。だから、みんなが楽しんでくれればいっかなとか、で自分も楽しかったら(「よかった」が小さく聞き取れない)、って感じだから。うん。
高橋 じゃあ、じゃあ、じゃあ、歌を歌っているときと、雑誌のキレイな感じとか「ツバキ」とか、どっちがいい(語尾が強調している)?
小嶋 ああ、でもねえ、歌とかやっている方が好きかも。(感動)歌とかライブとかでしょう?(うん)歌って踊ってアイドルとしてやっているときの方が、そりゃあ勿論、好き。どっちも楽しいけど。(うれしいよこれ)おしゃれなファッション誌とか、そういうのも、やらしてもらって(まま)いるので楽しいけど、やっぱベースがあってからこそだけどと思うから。
高橋 まじめー(声を張る)。
小嶋 (峯岸が擦り寄る)これ何のアクション?(喜びの求愛)
高橋 うれしいよこれは。キレイな☓☓見るとドキドキするわけさ。うわキレイだなと思うわけ。でも遠くなったなって思っちゃうのさ。
小嶋 ☓☓だってパンチラだってするし。(どうしてそこ自虐なの?)なんでもやりたいよ。(ふぅーん)

 高橋と小嶋が「いいよ、いいよ」とお金を出すが、結局、2人が折半し、端数を峯岸が出す。


人気ブログランキングへ




「桜からの手紙?AKB48それぞれの卒業物語?」 VOL.1 [DVD]
バップ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「桜からの手紙?AKB48それぞれの卒業物語?」 VOL.1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
画像 1分でパブー 超簡単に面倒なことは省いた電子書籍製作マニュアル。一作業、一行で説明。タイトルと概要で最初の50文字は重要。








画像 2011.6.言語分析未来予測【連載】 政治、芸能、事件、ジョーク、などを統合する、1ヶ月のノンフィクション連載。時事問題を人の分析で予測的に表わす。目次と検証は試し読み設定とする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブス會を科學する 〜小嶋陽菜編〜 言語分析未来予測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる