言語分析未来予測

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚したいできない悩める独身芸能人SP.1

<<   作成日時 : 2012/11/05 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://v.youku.com/v_show/id_XNDY5NDE0MDE2.html
解決!ナイナイアンサー - 12.10.30
結婚したいできない悩める独身芸能人SP
歌手、あべ静江(60)。歌手・タレント、森口博子(44)。タレント、LiLiCo(41)。フリーアナウンサー、中田有紀(39)。料理研究家、森崎友紀(32)。タレント、仁科仁美(27)。


岡村 ただ今回、ここに来ていただいた方々、結婚できない人から結婚しないという、いろんな方々がおられということなんでございます。女性の人なんであまり年齢を言うのはあれですけど、60際の方から下は27歳ですね。

スタッフ 結婚てどう思いますか?
LiLiCo 結婚? まあ別にしなくていいんじゃない。今、仕事がすごい楽しいから。特にしたくないです。好きな人ができたら、それで付き合っていればいいじゃないですか。
スタッフ 結婚がなくても人生、楽しい?
LiLiCo そうですよ。だって、めっちゃ楽しいよ、今。

スタッフ 中田さんてモテるのかなと思うんですけど、その辺、どうなんですか?
中田 いや、そんなことないですよ。出会いもそんなにないですし。
スタッフ 結婚はしたくないんですか?
中田 はあ、結婚に対してもそんなに興味がないというか。好きなことやって仕事もあって、という感じなので、結婚をするといろんな負担が増えるじゃないですか。まあ、あえてしなくても……。

30〜40代独身女性100人中
結婚する気になれない
はい 58%
いいえ 42%

LiLiCo・中田有紀の悩み
結婚したいと思わない私って辺ですか?


矢部 中田さん、恋愛の方もクールな感じになるんですか?
中田 元々、基本的に性格がクールなので。
矢部 でも好きな方できたら、我慢できない感情とか。
岡村 チューしたいとは思わないんですか?
LiLiCo すぐチューしちゃう。
矢部 男性のタイプはどういうようなのがいいの?
LiLiCo 男よりもオス。
矢部 LiLiCoも野生やん。野生と野生で。
LiLiCo ワウ、ワウ(と吠える)。
アナ 中田さんの好みは?
中田 私は、そうですね、どっちかというと頼れるタイプのほうがいいですけど、でも割りと、なよっとした人とかMっぽい人がよく寄ってきます。
矢部 お二人の意見とか、仁科さんとかはどう思われるんですか? 結婚しなくていい?
仁科 いや、かっこいいと思いますけど、絶対、寂しいと思いますもん。私は結婚したいんで。
LiLiCo 言っときますけど同じ飲み屋なんですよ。全身からいろんな寂しいものをね(出している)。

岡村 中田さんってMの人が寄ってくるって言ってましたけど、自分でSっぽいところはあるんですか?
中田 Sっぽいと思いますけど、そんなドSではないと思います。(両方楽しめる)柔軟性はあると思います。

性格をリホームできる心理カウンセラー、心屋仁之助
ANSWER「あなたは逆ファザコン」

心屋 結婚をしたくない、しなくてもいい、ってことを言われたんで、そこが気になっていたんですけど、色々カウンセリングやってきて、(結婚)したくない人の特徴に、家族の距離が遠い人、って言うのがあるんですけど、家族は割りと距離近い?
中田 遠いです。すごくドライ家族です。
心屋 その距離が遠い家族って、ちょっと寂しい感じがしません。平気っちゃ、平気かもしれないですけど。
中田 もう慣れちゃって、もうそれが普通になってます。
心屋 慣れちゃったというのは、寂しいのを我慢し過ぎて、そのほうが安全、っていうふうに思っちゃったんですね。距離を近くするのが怖くて、だから結婚するっていうのは、まったく他人と完全に距離を近くする行為なので、そこに対して怖さがあるんじゃないかなと思ったんですね。他人ですから。そこに向き合いたくないから仕事を向き合わなくていいような時間帯に忙しくしてみたり、要は他人と向き合う、ってことはイコール自分と向き合う、ということなんですけど、その自分の寂しさをぐっと抑えて、家族を作らないようにして、私は寂しくない、というこの自分の周りにキレイなバリアを作ってしまっているのかなって感じがしたんですよ。
中田 なんかちょっと頷ける感じがします。
心屋 で、そのバリアを作ってしまう裏側には1つだけ共通する感情がありまして、お父さんお母さんから自分がどう見られていたということに対する寂しさが多いんですよ。たとえば、お父さんとの距離も遠いですか?
中田 そうですね、結構、厳格な父で、割りと父親と言うよりも、先生と生徒というか、師匠みたいな感じかな。
心屋 あんまり近寄れなかったですよね。
中田 そうですね。父親が、たとえばご飯、食べるときとかも、家族が揃ってから兄弟の代表が父親を呼びに行って「お父さんご飯ができました」って言って、父親が最後に来るって言う。
心屋 そしたら、ご自分が結婚されたら同じような家族を作りそうな気がするんですよ。それを見てここまで生きてきたから、それが結婚の形なんですね。(当たり前になっている)そうなんです。ということは、その家族がいい家族だったら、もう一度あれを再現したいと思うんですけど、もし、そこに寂しさとか怖さとかがあったら、作りたいとは多分、思わないですよね。だから作らないようにしていく傾向がどうやらあるんですけども。
中田 家族が別に嫌いとかじゃないし大切に思っているんですけど、まっ、確かに兄弟ともそんなに連絡取らないし、母親からもそんなにメールも来ないし。
心屋 その奥には寂しさもあると思うんですけど、一番のそこで感じられる寂しさが、お父さんに距離を近寄せてほしかった、もっとかまってほしかった、という寂しさが残っているんじゃないかと思うんですけど。ちょっと、それを確認する方法があるんです。
 ちょっと僕の言う通り言ってみてほしいんですけど。「お父さん大好き」って言ってみてください。
中田 お父さん大好き。
心屋 これどんな感じがします?
中田 あんまり大好きな感じがしないです。
心屋 なんか違和感ありますよね。
中田 ちょっと感情を込められなかったな、という。
心屋 そうですよね。そこにバリアが入っちゃっているんですね。もう一つ言えるのが「お父さんお母さんみたいな夫婦になってもいい」って、ちょっと言えますか?
中田 お父さんお母さんみたいな夫婦になってもいい。
心屋 これはどんな感じがします?
中田 まっ、どうですかね、すごい理想的には思ってないかもしれないですし、そうすると家族を批判するようになっちゃうし、なんか複雑な。
心屋 そこにね、自分の中に深い感情があって、それをずうと押し殺してきた結果「結婚はしたくない」、「寂しいからしたくない。だから、しない」っていうふうに決めちゃっている可能性があるで。
中田 寂しいと思ったことはないんですよ。
心屋 (そこだけ異常に反応するじゃない)そうなんですよ。
中田 なんか強がっているみたいですけど。寂しいと思ったことはあんまりない。
心屋 「寂しいと思ったことがない」と言う人の特徴がちゃんと出てきてて、微妙な影みたいなものがあるんですよ。だから本当は寂しいんだろうな、ってことを感じるんですよね。これは大きなお世話なんですけど。(分かる気しますけど)そこで「自分は本当に寂しいのかもしれない」というのを根っこで感じる練習をしてみたほうがいいんですけど。(ちょっと待ってください。なぜかLiLiCoさんが異常に。どうしました)
LiLiCo 図星です。お父さんは9歳の時に出て行っているし、(喘息)弟は9歳下でずっと面倒見て、母親は働いて、やっと今年になって始めて「お父さん」って呼べるようになったの。今まで名前だったんですよ。
心屋 だから、もしここを解決しようと思ったら「寂しいなあ」という言葉を時々つぶやくようにしてみてほしいんです。抵抗あると思うんですけど、「寂しくないもん」という抵抗あると思うんですけど、一人の時でいいので、「ああ、さびしいな」という自分の寂しさを認めてあげてほしいんですね。
眞鍋 でも、家に一人でいるときに「寂しい」と言うことほど、寂しいものはないですよね。言った後、落ち込むような気がするんですけど。
心屋 でも、本当に寂しくない人は「寂しい」って自分で言えるんですよね。で、自分のお腹の辺りに、ちっちゃな寂しい私がいるはずなんですよ。その子供にずっと目を背けて、あなたはいてはダメとずうっと押さえつけてきて、「私は楽しい」、「私は自由だ」、「私は明るい」っていうふうに生きてきたけど、この子はずっと疼(うず)いているんですね。この子に「寂しかったねぇ」というふうにきちんと目を向けてあげることが、その心のバリア・心の扉を開けていくことになりますので、ぜひやっていただきたいなと思います。。
LiLiCo (LiLiCoさん、どうでしたか?)いやいや、もう全てがためになって、で、その、私のことじゃなかったんですけども、さっそく唱えたりとか(したいです)。すべてがためになって。
中田 なんかやっぱり、自分が気づかない所ところとか気付かせてもらったりとか、後、LiLiCoさんと私タイプ違うんですけど悩みが一緒で、LiLiCoさんに対するアドバイスもなんかこう響くものがありましたし……。


人気ブログランキングへ
ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
画像 1分でパブー 超簡単に面倒なことは省いた電子書籍製作マニュアル。一作業、一行で説明。タイトルと概要で最初の50文字は重要。








画像 2011.6.言語分析未来予測【連載】 政治、芸能、事件、ジョーク、などを統合する、1ヶ月のノンフィクション連載。時事問題を人の分析で予測的に表わす。目次と検証は試し読み設定とする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚したいできない悩める独身芸能人SP.1 言語分析未来予測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる