言語分析未来予測

アクセスカウンタ

zoom RSS お見合いからデート、その後の岡村さんの悩み.2

<<   作成日時 : 2012/02/06 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ちょこっとイイコト」岡村ほんこん♥しあわせプロジェクト - 12.02.03

数日後

岡村 おはようございます。
スタッフ もう、ホンコンさん、いらっしゃってます。
岡村 来てます?
スタッフ 来てます。
岡村 あっ、そうですか。ちょっと、お時間いただいて、お話ししてきます。いってきます。

赤坂飲食店の個室

今回の件を兄貴分としてずっと応援してくれているホンコンさんに相談することに。

岡村 おはようございます。
ホンコン おはよう。
……
岡村 えらいことですわ。えらいことですわ。
ホンコン えらいことって?
岡村 なんて言うんですか、難しいっす。
……
岡村 あー、ややこしい。
ホンコン ややこしって、もう1つ、よう分かってないんやけど。
岡村 こうなるのは僕ぜんぜん予想してなかったんすけど、向こう一般人じゃないすか。テレビに出た時点で、もう芸能人みたいな扱いになってしまって、ちょっと話したんですけど、こう色々、なんかテレビ出たことで、駅とかでも普通に顔を指すんですって。「あー」みたいな。普通に付いてこられたりとか、そういうのがあって、「ちょっと恐かったんです」みたいな。
ホンコン そりゃそやの。そんなもん毎週、映ってたら。
岡村 そうなんですよ。お家とかおじゃましたじゃないですか。
……
ホンコン 顔とか指して。
岡村 ほんで、応援してくれる人もいますけど、やっぱ、その、ちょっと何やねんって思う人もいるじゃないですか、テレビやってると。
ホンコン 誹謗中傷とか。
岡村 その、「有ること無いことネットで書かれているよ」みたいなこと言う人もいるんですよ。
ホンコン 知り合いで。
岡村 はい。もうそれを「見ん方がいいよ」って言ってるんですけど、やっぱ気になるんでしょうね、そんなん見て「で、こんなこと書かれたんですけど、私にはそんな事実はないです」。私はそんなの気にしてないから、っていうことはあったんですけど。
 そうしている内に、まっちょっと、ある週刊誌みたいなんに、前にお付き合いしたことがある人っていうのが記事になってしまったんですよ。これがねぇー、僕あれじゃないですか……。
ホンコン 分かるよ。言わんとすることは分かるよ、全部。(ずっとお見合いやってきて)全部、お前、言ってたやん。みんなが知っている人、っていうのやろ? 
岡村 これはね、ずっーと誰にでも過去あるから、そんなの僕にかて過去あるから、全然そんなん気にしたらあかんよ、って言われるんですけど、やっぱり気になるんですよ。
ホンコン なるよ。知ったらなるよ。
岡村 そうでしょう?
ホンコン 俺もなるもん。
岡村 ましてや僕、一緒に仕事したことがあるんですよ。フジテレビで。そうなってくると、ちょっと、やっぱ、ずっと引っかかってくるんです、それが。
ホンコン ずーと引っかかってたら、あれやろ、もう、そればっかり気になって……。
岡村 でもね、その、向こうとも話して、ちゃんと仕事が忙しくて、会う時間もなかったし、自然にこう、ほんま数カ月だけやったんですけど、でもそれは事実なんですよ。お付き合いしたのは。
ホンコン お付き合いはどやった? お前が付き合ってて。
岡村 いや、一緒にいてて、ほんまに、あの、楽しかったです。カメラ回っても意識せずにできたし、一緒にいて楽やなとは思ったんですけど。
 やっぱ、なんかもう、気になるんすよね、そこ。気になるというか、まっ、なんやろう、ほんま知らん人やったら、全然、あれなんですけど、たまたま、やっぱり知っている人で仕事もしたことある、ってなったら……。
ホンコン 分かるよ。いや分かるよ。
岡村 そこ、越えていくぐらい、あの人のことを好きで、本当に一生共にするねや、と思えないとダメじゃないですか。それが今の段階では、すごい、ぶれてて、そのちっちゃいこと、その女々しいことを、ずっと気になってるから、こー、メールもどう返していいか分かんないし、連絡、どうとっていいか分かんないし……。
ホンコン 俺は、ずっとお前に、そのなに、著名人の人と付き合っているとか、芸能界の人が嫌や、いうのを一貫して俺は、女々しいさは好きやけどな。女々しいならな。一生のことやろ。だって恋愛て、楽しいもんやし、結婚もそれからの延長で楽しくせなあかんのに、そこに引っかかってたら……。俺は、大いにええと思うけどな。そこの女々しさ。そこの拘り。
 ただ、テレビ見ている人が、語弊があるかも分からんけど、「そこの拘りもってどないすんねん」とかな、「相手の気持ち考えてない」って言う人もおるかも分からへんけど、それでええと思うで。そんなもん。で飯野さん、どこまで話したの?
岡村 その会って、話したときに、飯野さんが言ってくれたのは「岡村さんに任せます」と、いうことは言ってくれてるんですね。
ホンコン もう四十? 
岡村 はい。もう四十……。
ホンコン しっかりせいよ、お前。
岡村 はー、もう、なんや?
ホンコン お前な、ほんまに。
 今、会って答え出す、答えちゅうよりか、返事するちゅうよりか、あの、お前も、真摯に受け止めて、一ヶ月か二ヶ月な、じっくり考えて、飯野さんも飯野さんで一ヶ月二ヶ月考えて、あの、だらだら伸ばすんじゃなくて、自分で決めて、どや、そういうふうにしてあげた方が、飯野さんにもええし、岡村隆史にとっても、ええちやうん?
岡村 ちょっと、だから、あのー、間空けて、それでもやっぱり飯野さんと、と思えるんやったら、自分がちゃんと、こー、責任持って、ちゃんとやっていけばいいだけのことですもんね。
ホンコン そのとき、あれやで、絆ってもっと強なっているし。なあ。
岡村 そうですね。
ホンコン 時間と距離置いて考えて。
岡村 そんなことありました、今まで。
ホンコン ああ、何個かあったで。あの、どうしようもないなってこととかも。でも時間が解決してくれる。ほんま、申し訳ないけど、そこで薄れていくんやったら、そんなもんやったんやな、とか思うやん。相手もな。独り相撲やったかも分からへんけどもな、そんなんは、でもあるよ。
岡村 今回のことに関しては、本当にちゃんと、ちゃんとしたいと思っているから、余計にちゃんと時間を、時間がほしいです。本当。自分の中でも色々なこと整理せなあかんし、ほんまにちゃんと、あのー、飯野さん守れるのか、どうかっていうのも含め、あのー、この女々ちい考えを一回ちょっと整理したいと思います。ほんまに。時間もらってばっかりなんですけど、やっぱり、あのー、ほんま僕も思うんです。一生のことなんで。あのテレビの、なんて言うんですか、テレビサイズの中では、やっぱり、埋まらないですね。
ホンコン そらあな、熟成していかなあかんからな。
岡村 確かに。
ホンコン 勉強になったらそれでいいがな。お互いが。
岡村 はい。そうですね。まさか芸事以外でこんな何か、色々悩むとは思ってなかったですね。
ホンコン いや、芸人の前に人間やと言うことを、お前、忘れているからや。そんなもんな、人間の生活をできひんやつが、お笑いはできへんで。
岡村 そうですね。人間としてちゃんと成長してないやつが、お笑いで成長するわけないですよね。
ホンコン だって、おいらがな、わらかさしもらっているのは、人間やんから。
岡村 ええこと言いまんな。
ホンコン ええことも言わな。このびじゅわる(ビジュアル)やったら、ええことも言うていかな。
岡村 ほんまや。
ホンコン ほんまや、ってお前、どういうことや?
岡村 (笑い)2回目や、兄やんのええこと言うたんの。尖ってくるのには寄ってきいへんど、って。
ホンコン 20何年か前かな?

スタッフ ホンコンさんとお話し終わりましたけど。
岡村 はい。あのー、いいアドバイスいただきました。なんで、えー、いろんなことを整理するためにも、ちょっと期間、置いた方がいい、ということなので、ちゃんと自分なりに考えて、ちゃん責任取れると言いますか、あのー、最善の方法を、と言いますか、うー、は、やっぱり時間をいただくことやと思ったんで。はい。自分の中でちゃんと色々整理したいと思います。はい。

ホンコンさんのアドバイスもあって、飯野さんとの交際を続けるかどうか、1、2ヶ月、距離を置いて考える、という決断をした岡村さん。

翌日

そしていよいよ、岡村さんが飯野さんに、その決断を直接報告。

スタッフ 今から岡村さんの気持ちを直接報告するわけですけど、岡村さんのお気持ちは?
岡村 うー、とりあえず、あのー、本当に一生のことですので、ちょっと、こう、まっホンコンさんとも話したように、お話しして、こー、ちょっと、やっぱり、時間がね必要やなと思ったんで。まっ女々ちいですけども、それをちゃんと自分なりに自分の言葉で伝えようかなと思ってます。はい。行ってきます。

今回もカメラは一切入らず、二人だけでじっくり話し合ってもらうことに、悩みに悩み抜いて出した決断。飯野さんは理解してくれるのか?

40分後
ロケバスに戻って来る岡村さん。

スタッフ どうでした、お話しできましたか?
岡村 とりあえず、その、うー、ちょっとお時間ください、ということは言うてきました。はい。まっ、でも何か、色々、いろんな気持ち、たぶん、飯野さんも抑えて、はったと思います。
スタッフ 飯野さんは納得してくれましたか、どうでした?
岡村 うー、まあ、あのー、何か言いたげ、言いたそうでしたけどね。色々と。でも最後は「はい分かりました」って言うて。いうふうに、は言ってくれましたけど。はい。
スタッフ 岡村さんの今、気になっている点というのは飯野さんにお伝えしましたか?
岡村 はい。一番最初の段階で、あのー、お伝えしました。飯野さんには。でもそれは、んー、でも、こればっかりはね、まっ知らなくてもいいことやったかも分かんないですけど、んー、でもまあ本当に、ちゃんとそこも伝えました。はい。一番大事な部分っていうか、僕の女々ちいところは、お伝えしました、ちゃんと。はい。
スタッフ 飯野さんもちゃんと受け止めてくれましたか?
岡村 はい。「最初から、それは言うてはりましたもんね」っていうふうには、あの、言ってはりました。はい。とりあえずは、うー、お互いの時間を、というふうに、うん、いうことにはなりました。あの、なったとか、お願いしてきました。はい。難しいですね、色々と。

 出会ってから4ヶ月目。

人生の一大事である結婚、だからこそ改めて自分の気持ちを見つめ直したい。出会って早、4ヶ月。これまでに幾度も真剣デートを重ね、お互いお互いの愛を育んできた二人でしが、本当に人生のパートナーとして向き合えるのか、考える時間を作ることになりました。

 4ヶ月間、愛を育んだとは言い難い。単に楽しいデートをしてたというところか。しかし4ヶ月はあまりにも短い。

人気ブログランキングへ
ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
画像 1分でパブー 超簡単に面倒なことは省いた電子書籍製作マニュアル。一作業、一行で説明。タイトルと概要で最初の50文字は重要。








画像 2011.6.言語分析未来予測【連載】 政治、芸能、事件、ジョーク、などを統合する、1ヶ月のノンフィクション連載。時事問題を人の分析で予測的に表わす。目次と検証は試し読み設定とする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
岡村!!
頑張れよ!!

俺は、結婚出来ないけど‥岡村にゃ幸せになって欲しいからさ‥。

42の熊
2012/02/26 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お見合いからデート、その後の岡村さんの悩み.2 言語分析未来予測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる