言語分析未来予測

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡村さんのお見合い相手の飯野さんの本音

<<   作成日時 : 2012/01/18 19:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょこっとイイコト」岡村ほんこん♥しあわせプロジェクト - 12.01.13

■藤本さんと亮さんが飯野さんの本音(岡村さんのことをどう思っているのか?)を聞きに行く

 ちょっと待って。そんなん止めてほしいのよ。もうなんなん。そんなん聞かんでも、俺、聞くやん。(聞かないじゃないですか)(そうか、いろんな事、気にしているみたいだったものね。ラジオの件でも)(そうです)([芸人の仕事は]特殊じゃないですか)ちょっと盛り上げようと思ってね。芸人は色々、言うこともあるからね。(そやけど飯野さんとおるときボケたりしたか?)なんでそんな飯野さんとおるときにボケらなあかんの?(楽しませてあげるために)そういうときでええやん。そういうときでええやん。(何それ?)そういう気分のとき。仕事終わって、また帰ってきて、そういうテンションのときはいいけど、そういうテンションじゃないときあるやん。(でも、それ飯野さんにとっても同じですよね。癒してあげたいときがある。岡村さんのダメなところは、求めるばっかりなんですよ)(大人だね-)(「相手のために、こうしてあげたい」っていう気持ちを、私はもっと岡村さんから欲しいんです)
求めるばっかり?(そう。「癒してくれるからいいじゃん」みたいな)ああ、はいはい。(どうですか、女性からの意見は?)[腕組みをして]今のは分かりますよ。

藤本 でも、お会いしてちゃんとお会いして、本音も聞きましたし、芸人さんという特殊な仕事だから、心構えじゃないですけど、ちょっとお役に立てればいいな、と思ってお会いしました。

■VTR
亮 一回目のデートのときに岡村さんが、急にタメ語になる、というか……。
飯野 それすごく嬉しかったです。
藤本 大事ですよね。自然体でいられる、っていう……。今回は芸人の奥さんにアドバイスを貰ってきているんですよ。なんで、一緒に見ていただきたいなと思います。

藤本敏史さんの奥さん、木下優樹菜さん(結婚1年半)
 ネタとかには必ず、やっぱり、されることは絶対なので[私生活はネタにされる]、そこはもう、しょうがない芸人の嫁だからと思っていくことと、後はあんまり今日の仕事が笑いが取れなかったとか、上手くいかなかったときの凹み具合とかが[すべった日は落ち込んで大変]、結構、むらがあったりとかするかもしれないので、岡村さんも。そんなときは、すっげー面倒くさいんですけど、「あなたが一番おもしろいよ」と、とりあえず言っときゃーだいじょうぶです[笑い]。芸人だけど、そういうすごいデリケートな部分があって、すごい繊細で、すごいお笑いって仕事も大変だと思うんですよ。普段は言いたいことを言ってても、肝心なそういうところでは、旦那をサポートすることがすごい大切だと思ってます。笑いを提供する人の嫁なので、大変だと思うんですけど、頑張ってください。
 
山田興史(よし)さんの奥さん、麻世さん(結婚8年)
 先輩方や後輩の方たちと食事に行く機会も多いと思うんですよね。そう言う中で寂しい思いもするかもしれないですけど、そこは[仕方ない]。(逆に芸人でよかったことはありますか?)子供はやっぱ、パパがおもしろい、ってなっているんで、パパが帰ってきたら、遊ぼう、遊ぼう、って裸踊りとか。上の子女の子なんで、そういうことは止めていただきたいんですけど、楽しそうには遊んでいます。

亮 ゆっきーなの方は私生活をネタにされると……。
飯野 笑いにプラスになるなら、私はだいじょうぶ。
藤本 私、旦那さん、元々、そもそも「ミキティー」って言うのがギャグになってますけども(名前を言ってるんやものな)、そうそう、なんか始めて作ったサラダが、結構、ニンニクとかも使うサラダを作ったら、すっごいまずかったんですよ。それを未だに、「あのクソまずいサラダを出されたのは初めてだ」みたいに言われますね。亮さん奥さんのこと、あんまり……。
亮 言いますよ。ブランド品、買わへんと泣いた話とかね。これ言ったら、超キレられるんけど。
 後、すべったとき落ち込んでいるので面倒くさい、という。庄司はどうしてる?
藤本 家は、考え込むタイプですね。
亮 そういうときはどうすんの? 明らかにちょっと違うやろ、雰囲気。
藤本 違いますね。すごい静かなんで、最初は理解できずに「どうしたの、どうしたの?」みたいな感じでやってたんだけど、今はほっといてます。なんか考えたいこともあるだろうし、私に話してもたぶん分かんない、っていうのも分かっているし。
飯野 私に(芸人の)悩み相談しても分かんないですもんね。確かに。
藤本 どうですか、亮さんの奥さんは、亮さんに不満とか?
亮 不満はいっぱいありますよ。テレビずっと見ているでしょう。子供もいるのに、けど俺からしたら人のやつも見たいし、家でずっとテレビ見ている人になるから、それは言っている。
藤本 バラエティーって楽しく見るものじゃないですか。でも芸人さんて、結構、本当に真剣に見ているから、そこの距離感は大事かも知れないですね。
亮 岡村さんて特に真面目やから。うん。
 家の嫁さんが、このコーナー好きで、「今日だからアドバイスしに行かなあかんねんけど、なんか芸人と結婚してなんか良かったことある、って一般の人じゃないですか、聞いてきたら、「焼き肉屋さんとかに行ったときに、チャプチェとかを付けてくれる(サービス)」とか、頼んでないのに「いいんですか?」、「お店からです」っていうのが嬉しいらしい。
 僕がもし今、アドバイス、飯野さんにできるとしたら、嘘だけは付かないでください。嘘が大嫌いです。本当に自分が聞いたことに、たとえ傷付く答えであっても受け止める質問をほしいんだと。それを自分で消化できる人やと思っているんで。
 我々からアドバイスできることは、これくらいのアドバイスなんですけどね。
飯野 ありがとうございます。


■スタジオに戻って
矢口 私は逆に(夫が)俳優さんなので、外でカッコ付けている割りに、家ですっごい甘えん坊になるんですよ。だから、それを相手にするのが、結構たいへんですね。
岡村 でも、どうなの、俳優さんだから、これからベッドシーンとかさ、キスとかされてええの? 仕事やけど。
矢口 いや、キスとかされても、やっぱそういうのも、あるじゃないですか絶対に。
岡村 だってそのキス、芝居でしているキスも、私とやったキスじゃないかもしらん。
藤本 子供だな。
ホンコン 始まったで。
岡村 あれ、私とのキスとちょっとちゃうな、みたいな。そうやってケンカになったこともある、ってある芸能人の方から聞いたよ。お二人とも役者さんやってん。
矢口 一番いい解決方法は、そういうシーンを見ないことらしいんですよ。
岡村 でも、たまたま見てしまったら? たまたまチャンネル付けたら、ブチュー、って。
矢口 やだーあ!
ホンコン あのな、ずっちーは芸能人、ちゃうから。
岡村 ちゃう。

■岡村さんの結婚観
榊原 たとえば結婚したとしたら彼女は、お仕事はどうされるんですか?
岡村 いや、本当はお仕事――でも女性だけ(エステ)と言うてたので、別にやっていただいてても結婚ですよ。男性と会う、という仕事だったら、あの、辞めてもらいますけど。
榊原 なにい!?
藤本 嫉妬、嫉妬、嫉妬。
岡村 俺、絶対、辞めさすよ。
矢口 でも、あれじゃないですか、飲み会にたとえば……。
岡村 なんで飲みに行くねんな? 一緒に飲もうや。
矢口 だって岡村さんだって今後、先輩たちに誘われて、まあ女性がいたりとか、って会があるわけじゃないですか?
岡村 あるある。
矢口 それと同じく、飯野さんにも友達関係があったりして、行ったりするわけじゃないですか?
岡村 ああ、(飲み会は)女性だけやったらね。
榊原 ええーっ!
岡村 同窓会は当分、行ってもらいたくないね。
矢口 ええーっ!
岡村 分かる?
ウド 分かる。それはやだよ。
岡村 同窓会はだいぶしてから。子供生まれて、子供ももうそこそこの年齢になったくらいで……。
榊原 うわーっ、ものすごい焼き餅屋さん?
岡村 いやいや。
矢口 すごいソクバッキーですね。
榊原 かわいそうだな、それーっ。
岡村 同窓会なんて一番、危ないって。何が起きるか分からんて。
ウド 岡村君の言うこと分かる。女の人、こうやって言うけど、素敵な人と結婚したら、その勝手に素敵な人と出会いが多ければ多いほど、勝手に相手が好意を持つ場合があるから。
岡村 そうそうそう。向こうが好意を持つ場合がある。
ウド 我々、止められないからね。
岡村 ラブストーリーは突然に、て言うぐらいだからな。そんなん何が起きるか分からん。

藤本 でですね、このアドバイスを受けて、飯野さんが本音を告白してくれたんですよ。なので、そのVTRをご覧ください。どうぞ。
岡村 なに本音って?

■VTR
藤本 私、1つだけ聞きたいのが、いつも岡村さんはどういうふうにしてほしいですかって最初の方のデートで聞いたときも、「癒してほしい」みたいな、結構、なんて言ったらいいんだろうな、「お店?」みたいな。してほしい、してほしい願望が、すごい岡村さんからは聞こえてくるんだけども、こうしてあげたい、っていうのが、あんまり岡村さんから聞こえてこないんですね。それが一番心配で。
亮 すごい貯まってますね。こっち側じゃなかったんですね(飯野さん)。言いたかったのは、向こう側(スタジオの岡村さん)だったんですね。
藤本 逆に飯野さんは、どうしてほしいんだろう、というのが聞きたいなっていう……。
(岡村 うわー)
飯野 会いたい。会える時間がほしい。
亮 じゃあ、プライベートの。
飯野 (思い付いて)愛されたいです。愛されたい。
(藤本 ほら、出た)
(岡村 愛するより、愛されたいねや)
(矢口 そりゃそうですよ。女性は)
亮 ほんとに好きな……。
飯野 守ってもらいたい、っていうか。大事にするぞっていう、そういう……。
藤本 岡村さんですね、これ。
亮 いやだから、そのプライベートの、カメラ回ってるところではないところですね、言ったら。メールで言うたら、「今なにしてる?」だけでいいってことですよね。
飯野 気にかけてくれているんだ、っていう。
藤本 私を思ってくれている時間があるんだって、ことですよね。
飯野 そうです、そうです。
藤本 そこをじゃあ、もうちょっと、表現をメールなり、してほしいということですよね。
飯野 はい。

■スタジオ
岡村 愛されたい。
ホンコン 男性は女性を愛したほうがええわな。
岡村 あっそう。
ほんこん あと、あれやろ、メール交換したやん。してるの?
岡村 してる。
藤本 でも聞いてください。私、メール交換したっていう後日、会ったんですね。毎日、岡村さんから一通はメールを、岡村さんからしてくださいねって、終わりましたよね。(飯野さんが)「一回も岡村さんからこない」って言ってましたよ。
岡村 送っているよ。
藤本 約束したのに。
岡村 送っている。
藤本 「いつも私からなんですよ」って言ってました。
岡村 ミキティー! 言うけど、忙しいねんて。
藤本 (指を差して)トイレ行かないんですか?
岡村 はーっ!? なんすか。トイレ行きますよ、そりゃらー!
藤本 トイレ行って座っている間に、メールなんてできるわけじゃないですか。
岡村 そんなね、しょっちゅう、しょっちゅう携帯いじるような人間じゃないんですよ。
藤本 だからその不安を解消してあげようと思ってない、ということですよね。
岡村 もちろん、そうやねんけどね、これ、ちっと待って。
ホンコン 打てへんのはいいんやけど、打ってきた返信は?
岡村 それは絶対にしてる。それをせいへんやったら意味無いやん、そんなの。あったりまえやん。
矢口 でも顔がパッと浮かんだときに、今なにしてんだろう、と思ったその気持ちを「今なにしてる」って打つのができるようになると一番いいんですよね。
ホンコン 言葉打つの難しいんなら、写メール撮って、ニコッと笑ってあげて送ったったらええやん。
矢口 それがいいかも。
岡村 なにその意味? うれしいの、うれしいの?
矢口 うれしいです。
岡村 (スタッフに)うれしいのか? えっ? 自分の顔、撮ってそれだけ送るの? 
藤本 ぜんぜん嬉しい。
ホンコン 違う、私のことで行動を起こしてくれた、ということやな。
藤本 そうです。
岡村 ホンマに? 顔だけ送ってきても?
矢口 好きな相手からきたら、なんだって嬉しいです。
藤本 会えないのに顔を写真で見(ら)れるわけじゃないですか。
矢口 めっちゃ嬉しいじゃないですか。
ホンコン でもね、飯野さんは「愛されたい」言うたやん。しゃけど、メールがねキミから出されたら、愛されたい(愛している)という気持ちを受け止めるのんちゃうの?
岡村 でもそれはメールが来たから「愛されてんのか」と言えば、そうじゃないと思うで。
ホンコン でも、(メールが)ないよりあった方のがええやろ。
岡村 なんやな!
ホンコン なんやねん。ないよりあった方のがええやろ。
岡村 そりゃそうやわ。
ホンコン お前かて飯野さんからメールこなかったら、どう思うねん?
岡村 どうしたんかなと思うがな。
ホンコン そやろ。「愛されたい」って言うてんねん。
岡村 もし仕事中だったときに「プループルー」って鳴ったりすると、その人を癒してあげたいと思うてんのが、ちょっと気になって、いつもやったらもうちょっと、ええツボに入るのに、ツボちょっとずれてるとか。
ホンコン いらんで、今ここでボケは。そんなもん。
岡村 くーっ!(噛みつくまね)。
ホンコン 送ったったらええやんか、そんなもの。2時間後、見て「あっ、岡村さんからきてた」とかな。飯野さんが、そんなもん、ツボ押してる、エステやっているとき、そんな気になる人と思うか? 仕事に集中してはるわ。お前、そんなふうで飯野さんと付きおうているのか? 
岡村 ちゃうわ! 好きだから付きおうてんねん。
ホンコン はい出ました。
榊原 今は、やっぱり確認したいんだよ。
ホンコン そう。

人気ブログランキングへ
ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
画像 1分でパブー 超簡単に面倒なことは省いた電子書籍製作マニュアル。一作業、一行で説明。タイトルと概要で最初の50文字は重要。








画像 2011.6.言語分析未来予測【連載】 政治、芸能、事件、ジョーク、などを統合する、1ヶ月のノンフィクション連載。時事問題を人の分析で予測的に表わす。目次と検証は試し読み設定とする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡村さんのお見合い相手の飯野さんの本音 言語分析未来予測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる