言語分析未来予測

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡村さん、お見合いからデートへ。大工原忍さん

<<   作成日時 : 2012/01/01 17:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「ちょこっとイイコト」岡村ほんこん♥しあわせプロジェクト
人生3度目の見合い
大工原忍さん、37歳、アロマ会社経営
7月29日


 準ミスワールドで、岡村さんも息をのんだ美女。お見合いでは「びっくりするぐらい」趣味とかが合っているんで、が理由で交際が始まった。
 7月の終わりに銀座デートだが、大工原さんの正面を素通りして3メートルの近さで立っていても気が付かなかった。
 デート先は、大工原さんが通う焼酎バーを昼間から。歩いていくのだが大工原さんが気を遣ってか喋りっぱなしだ。
 バーではカウンターに座っていた。

 支払いで大工原さんは「嫌です。半額出す」と拘っていたが、最後まで気を遣っていた。
 大工原さんの印象は「いい人でしたんで、またお会いしたいかな」である。

 デート後は、岡村さんの方が舞い上がっているように見えた。「マイナスポイントがないの」との評価だが、外見の美しさに見せられたようだ。気になるのは、お酒を飲むところだそうだ。

 大工原さんは、経営者だけに明瞭で自分の聞きたいことをしっかり話せる人。どんなに酒を飲んでも崩れない。しかし気遣いが過ぎて、他人行儀で見えない壁を感じさせる。

 8月5日では岡村さんのタイプは保母さん。大工原さんとは交際続行。


8月12日

 大工原さんの仕事を博多大吉さんが調査。
 人生3回目のデートで、岡村さんは焼酎バーで「店員さんと距離が近かった気がしたの。俺、昔の彼氏の店に連れて行かれたみたいな」という不安を見せる。

仕事場
 銀座の一等地のしゃれたマンション。
 「女の子とのお姫様みたいなお部屋に遊びに来たような(イメージ)」というアンテックな家具が多い。「(この部屋とは違い)自分の家はシンプル」と言っている。

経歴
 モデル、FM東京ラジオ・キャスター、タレント、MSLで競馬の予想、33歳で起業・アロマ経営。岡村さんの印象「しっかりした人」。

 タイプの男性は「知らない分野で頑張っていて、尊敬できる人。あの人、仕事頑張っているから、私も頑張ろうと思える人がいいです」。
 夫婦として生活するイメージはあります?
 「(岡村さんは)まだ本性を見てない気がします。本当に怖いんですよ。見るのが」
 結婚しなかった理由。男性が信じられない。「結婚しているのを内緒にしている方とかいて、隠してたり、そういう人が多い。(男性は)嘘を付くんだなあ、と」と思っている。

 ブログに乗っていた過去。数年前まで環境大臣の秘書。4年前だったら自民・鴨下一郎(62歳)、3年前だったら公明・斉藤鉄夫(59歳)

 岡村さんは「しっかりしている」から、「格が違いすぎひん」と感想が変化。デートは「カッコ付けずにいくわ」。


8月19日
運命のガチデート
城ヶ島のダイビング・デート


 車内でのデジタル写真を公開。岡村さんの顔が緊張しているように見える。
 「BGMを持っていったけど翔のを忘れた、という」と、舞い上がっていたようだ。
 立って並んだ写真は10pほど違う。ヒールを履いたら、もっと身長に差があるはずだ。

 待ち合わせ場所では、今度は素通りせず「遠目からでもすぐ分かりました」と岡村さんはあいさつをした。
 ダイビングなどで荷物が多いので、「(荷物を)持ちますか?」と手を差し出すが、「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と強く遠慮して全部の荷物を持つ大工原さん。「(ダイビング)久々過ぎて迷惑かけちゃったらごめんなさい」と車内でも気を遣っている。デートとは思えない気の遣いようだ。

 「男性の運転の横とか、数々、乗りました?」
 「(うふふ、と藁ながら)乗ってきてないですよ、そんなに」と言ってからアロマの話に逸らす。

 ダイビングではインストラクターが促して手をつなぐことができた。岡村さんの積極性がないのか?
 大工原さんの方がダイビングスキルが上だった。

 ペパーミントに蜂蜜を入れた暖かいハーブティーを持ってきていた。また(手作りなのか)アロマオイル入りのシャンプー、コンディショナー、化粧水などのプレゼント。

 食事に行くとき、駐車の際には大工原さんが降りて誘導する。気を遣いすぎている様子。

 男性不信の期間手長かったんですか?
 何かあったわけではありませんよ。男性はみんな遊んでいるのかな、と思っちゃいました。男運は、ないと思います。

 全然、興味なかったですか、結婚に?
 周りも独身の女の子が集まっていて、楽しいし、充実しているから、そう思ってなかったんですけど、子供とか考えると、早く結婚した方がいいのかな。最近、焦ってきたんですって。
 僕も焦りだしているのは焦りだしていますね。

 男前とかを、ずっと一周したのかな(それでサル顔に)と思ったんです。
 あんまり外見は気にしないし、モデルとかの同業は嫌だったし、自分で何か頑張っている仕事のがいいかなと思ったり。本当に合うっていう人がいいなと。無償の愛ができる人がいいですよね。何もなくなってもとか、具合が悪くなっても、この人のために何かをするとか、家族のために何かができるとか、そういうふうに思える人がいいなと。
 難しいことですよね。家族以外で赤の他人に無償の愛を捧げる、ということは、よっぽど好きでないと。
 それだから結婚するんでしょうね。そしてら赤の他人者なくなるし、子供ができたら本当に家族になるし、自分の家族をちゃんと作らなきゃなと、今回を切っ掛けに考えなきゃいけない年なんだと思ってきて。

 「癒しの旅って思ったので、ガトーショコラを焼いてきました」、「なんでもできますね」と、岡村さんに食べてもらう。

岡村さんの感想
 大満足ではありましたけど、もっと格好付けたかったんですけど。

大工原さんの感想
 今日は、すごい楽しかったので、お話もたくさん聞けたので120点です。
 (交際を続けたいですか?)はい。また合いたいなと思います。

スタジオで
 すごい良い時間を過ごさせていただきましたよ。そこまで気を尽きすぎてるな。なんにも(欠点がない)。僕なんかでいいの? ってなってしまってるの。もっと他にちゃんとした人いるんじゃない? 才女なんやねん。頭がいい。ほんまに。
 もう一回戻っても、ええねんもんね。

 しかし、深夜の生放送からのダイビングで疲れているから、という理由で保留。
 そして翌日のロケ終わりで、「他の人も見てみようかな(お見合いしようか)と思って」。理由は、完璧すぎる、上野くらいの人のよう、住む世界が違う、ということ。「大工原さんはなんにも非がないんです。完璧なんです」

完璧すぎると言われることについて。大工原さん。
 自分がダメなとこは強がっちゃうんですよね。全部、なんでも。しっかりしなきゃいけないっていうのを、ちっちゃいころから思っていたので、そういうふうに振る舞ってしまうのは良くないと思うんですけど、なぜかしてしまうので、また同じことを言われたな、というか。そこを気付いてほしかったですよね。

 この記事は下のブログをまとめたものです。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-11098444262.html
2011-12-05 16:06:45
岡村さんのお見合い.1


http://ameblo.jp/ageishi/entry-11099049272.html
2011-12-06 08:03:49
岡村さんのお見合い.2


http://ameblo.jp/ageishi/entry-11101189629.html
2011-12-08 17:00:36
岡村さんのお見合い.3


人気ブログランキングへ
ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
画像 1分でパブー 超簡単に面倒なことは省いた電子書籍製作マニュアル。一作業、一行で説明。タイトルと概要で最初の50文字は重要。








画像 2011.6.言語分析未来予測【連載】 政治、芸能、事件、ジョーク、などを統合する、1ヶ月のノンフィクション連載。時事問題を人の分析で予測的に表わす。目次と検証は試し読み設定とする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡村さん、お見合いからデートへ。大工原忍さん 言語分析未来予測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる